忍者ブログ
Noty専用の拍手レスとか色々
55 54 53 52 51 50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前からとつぜん冬眠していた給湯機が、とうとう壊れました。
いま我が家ではお湯が出ません。
昼間は暖かくても朝夜はまだ肌寒いこの季節。
湯船に関しては電気で沸かす24時間風呂なので救いなのですが、
さすがにお皿を洗っているときは手がかじかみます…。
ちょっと試しに頭を水で洗ってみましたが、即座に後悔しました。
やらなければよかった。かぜひくかとおもった。

「やらないで後悔するよりやって後悔しろ」という言葉がありますが、
やって後悔する方が気分的に落ちることもあるんですね。教訓です。

早く直ってほしいものです。


さて以前に告知していたミスマッチ裏話なんかを書いてみます。
役に立たないと思います。
読んでておもしろい保証もありません。
それでも良いというチャレンジャーな方は続きからどうぞ。
さて初めての裏話、ということでまずは主人公についていきましょうか。


裏話①

毒舌だの腹黒だのこんな性格の悪い主人公は見たことないだの
たくさんお褒めの言葉(?)をいただいているミスマッチ主人公です。

実は最初はこんなにふざけた性格ではありませんでした。もっとシリアスでした。
もともと第三者視点で書こうと思っていたのですが、その後に考えの読めない主人公視点で
進めることにしたので、だいぶ落ち着いた冷静沈着な子供らしからぬ子供になったわけです。
2話くらいまでその性格で書いてました……が。

そんな話を書いていたらとても疲れたわけです。
動かしにくく楽しくない主人公に、私が耐えられなくなり。
その憂さ晴らしとしておふざけで書いたのが、今の第1話です。
これが楽しい楽しい。勢いで書けるし、動かしやすい。
ということでそのおふざけ版を本編としました。
今ではとても気に入っています。

さてこんな性格の主人公、ほとんどイメージとしては出来上がっていたのですが、
そのイメージをもっと強固にし、かつ動かす対象物として想像しやすくなった本があります。

乙一作「失踪HOLIDAY」という作品。

女の子がとてもカッコカワイイ。
主人公の中身を構成しているのはこの作品と言って過言ではありません。
作品中の文言もちょっと拝借してたりもします(すみません)。
大好きな作品です。そして暖かい気持ちになります。
文庫本の他に漫画としても出ているので、気になる方は読んでみてはいかがでしょう。
(私としては文庫本から読むことをお勧めします)


ミスマッチ主人公の性格、好きだと言ってくださる方がたくさんいるので、安心してます。
裏話は以上となります。知らなくても良い情報がたくさん!な内容でした。

次回はお供の黒い犬のことでも書こうかと思います。
あまり書くことない気がしますが!
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS secret
COMMENT
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
HN:
天気
HP:
性別:
女性
自己紹介:
名前:天気(アマキ)
非公式二次製作所「Noty」の管理人です。
のらりくらりしながら過ごしてます。
(03/15)
(03/16)
(03/20)
(03/21)
(03/24)
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話